またたびちと@羊毛フェルト犬猫人形

2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
*お知らせ*

**【重要】販売再開のお知らせ**
ハンドメイドサイト「tetote」のサイト終了に伴い、作品の販売を一時停止しておりましたが、この度ハンドメイドサイト「minne」にて販売を再開いたしましたのでお知らせいたします。
ご迷惑・ご不便をおかけし、大変申し訳ありませんでした。

bnr-topic-interview.png


TOPスポンサー広告 ≫ 【作品紹介】伯爵と貴婦人
TOP◆作品紹介◆ ≫ 【作品紹介】伯爵と貴婦人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ご訪問いただき、ありがとうござました。また遊びに来て下さいね♪■



またたびちと@インスタグラムまたたびちと@Facebook羊毛フェルト猫作り方
羊毛フェルト 作品 販売羊毛フェルト海外 販売


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【作品紹介】伯爵と貴婦人

【CAT】伯爵と貴婦人

作品名:【CAT】伯爵と貴婦人
クリエイター:またたび愛好家 またたびちと
作品価格:円
作品説明:

羊毛フェルトで、猫の伯爵と貴婦人を作りました。
ロシアンブルーが男の子(伯爵)で、白い子が女の子(貴婦人)です。


針金や手芸綿を組み合わせ作った土台に、羊毛や獣毛を植え付け、猫ちゃんのフサフサ感を出しました。
ガラスの瞳は、光の当たり方や見る角度でキラキラと色が変わります。

瞳の色に合わせ、貴婦人には青色のドレスを作りました。サテンやレース、数種類の布地を組み合わせ、ドレープと真珠でアクセントをつけた華やかな仕上がりです。
紫陽花のブーケにはマグネットが仕込んであり、ドレスに穴をあけることなく着脱が可能です。

伯爵のシルクハットも着脱可能です。タキシードやブラウス、クリスタルの飾りがついたステッキも、この子専用に誂えました。
尻尾とブーツ、ステッキの3点でバランスをとって自立させています。
伯爵感を出すために、ピンで固定するタイプ(着脱可能)の片眼鏡もオマケで作りました。

2匹とも頸部にジョイントが仕込んであり、首が90度稼働してポーズが変えられます。
グラスアイのお人形は、日の当たり具合によって表情が変わりますので、まるで生きているかのようなハンドメイド人形の良さを存分にお楽しみいただける作品かと思います。



※お使いのPC設定や写真の撮影環境によってによってお色味が変わる可能性があります。大変お手数をおかけいたしますが、複数の作品写真をご確認いただけると幸いです。

▼作品仕様▼

【伯爵】
体※この作品は2匹セットでの販売となります。高…53cm(帽子含む)
体の奥行き…30cm(尻尾含む)
体の横幅…20cm
【貴婦人】
体高…47cm(帽子含む)
体の奥行き…30cm(尻尾含む)
体の横幅…25cm

※多少の誤差あり

作品の詳細をもっと見る



この作品の追加画像はコチラ
羊毛フェルトの伯爵と貴婦人→制作過程
関連記事

■ご訪問いただき、ありがとうござました。また遊びに来て下さいね♪■



またたびちと@インスタグラムまたたびちと@Facebook羊毛フェルト猫作り方
羊毛フェルト 作品 販売羊毛フェルト海外 販売


Comment










Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。