またたびちと@羊毛フェルト犬猫人形

2018年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年06月
*お知らせ*

**【重要】作品の販売に関して**
従来まで作品の展示販売を行ってきたハンドメイドサイト「tetote(テトテ)」が、同社が運営する「minne(ミンネ)」へサービスを統合することになりました。
これに伴い、「tetote(テトテ)」の決算システムが2018年3月30日をもってサービスを終了となる影響で、作品の販売を一時停止しております。尚、ご用命の場合はメールにてご連絡いただければ幸いです。 ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。
展示作品の移行が終了しだいお知らせさせていただきます。

bnr-topic-interview.png



TOP◆作品紹介◆ ≫ 【作品紹介】看板猫

【作品紹介】看板猫

【CAT】看板猫

作品名:【CAT】看板猫
クリエイター:またたび愛好家 またたびちと
作品価格:円
作品説明:
▼数ある作品の中より目をとめて下さり誠にありがとうございます▼

羊毛フェルトで、看板を持った看板猫ちゃんを作りました^ ^

専用のハットは、取り外し可能です。コサージュや羽根などで飾り付けました。
手に持った看板は、一部だけテグスで縫い付けてありますので固定ですが、下部は外せます。アクリル板の中に入れる紙を変えることによって、オリジナルの看板にカスタマイズ可能です。

ガラス製の瞳は、向かって左目がブルーグリーン、向かって右目がライラック寄りのパープル…と、オッドアイの猫ちゃんです。
光の角度により色味が微妙に変化します。

2色(グレー&ベージュ)のチュチュ、羽根やレースでバッスルスカートを作りました。本体に固定していないので着脱可能です。

ブーツは、ウレタンや布フェルト、和紙やフエキノリ、石粉粘土などの異素材を組み合わせて強度のある土台を作りました。そこから型紙をとり、レザー(合皮)の編み上げブーツに仕立てました。靴紐を通す穴はハトメパンチで強化致しましたので、お好きな靴紐にカスタマイズできます。
ブーツ自体は猫ちゃん本体と接合してありますので、着脱不可です。


追加画像はBLOGにてご確認いただけます⇒http://matatabichito.blog.fc2.com/

お色は お使いのPC、撮影時環境によって 若干の違いがあるかもしれません。



▼作品仕様▼

【本体】
体高…37cm
体の奥行き…20cm
(尻尾含む)
体の横幅…20cm


※多少の誤差あり

作品の詳細をtetoteで見る


この作品の追加画像はコチラ
羊毛フェルトの看板猫→追加画像



関連記事

■ご訪問いただき、ありがとうござました。また遊びに来て下さいね♪■



またたびちと@GOOGLE+またたびちと@Facebook羊毛フェルト猫作り方
羊毛フェルト 作品 販売羊毛フェルト海外 販売


Comment










Trackback

Trackback URL