またたびちと@羊毛フェルト犬猫人形

2018年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年06月
*お知らせ*

**【重要】作品の販売に関して**
従来まで作品の展示販売を行ってきたハンドメイドサイト「tetote(テトテ)」が、同社が運営する「minne(ミンネ)」へサービスを統合することになりました。
これに伴い、「tetote(テトテ)」の決算システムが2018年3月30日をもってサービスを終了となる影響で、作品の販売を一時停止しております。尚、ご用命の場合はメールにてご連絡いただければ幸いです。 ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。
展示作品の移行が終了しだいお知らせさせていただきます。

bnr-topic-interview.png



TOP◆作品紹介◆ ≫ 【作品紹介】魔法使い猫

【作品紹介】魔法使い猫

【CAT】魔法使い猫

作品名:【CAT】魔法使い猫
クリエイター:またたび愛好家 またたびちと
作品価格:円
作品説明:
▼数ある作品の中より目をとめて下さり誠にありがとうございます▼

羊毛フェルトで、魔法使いの白猫ちゃんを作りました^ ^

専用のハットは、取り外し可能です。スチームパンク風歯車や羽根、コサージュなどで飾り付けました。
魔法のステッキは、金属粘土でアンティーク風の彫刻を型抜きし、アイアン風に塗装した棒にクラッシュビー玉をUVレジンで接合しました。

目はガラスで、この子用に制作しました。光の角度により色味が変化します。

2種類の布やレース、スパンコールをあしらったレースでバッスルスカートを作りました。
ベルト部分は、細かいパールを通したワイヤーにゴールドの革を編み込み、同系色のコサージュを飾りました。

ブーツは、ウレタンや布フェルト、和紙やフエキノリ、石粉粘土などの異素材を組み合わせて強度を持たせました。

帽子は着脱可能ですが、魔法のステッキ、ベルト&スカート、ブーツは本体に固定してあります。

テディベア用のハードボードジョイントを頸部に仕込みました。
首が動いてポーズが変えられるので、グラスアイの表情変化も楽しめます。

ポーズが変えられる様子&追加画像はBLOGにてご確認いただけます⇒http://matatabichito.blog.fc2.com/

お色は お使いのPC、撮影時環境によって 若干の違いがあるかもしれません。



▼作品仕様▼

【本体】
体高…60cm
体の奥行き…40cm
(尻尾含む)
体の横幅…40cm


※多少の誤差あり

作品の詳細をもっと見る

この作品の追加画像はコチラ
羊毛フェルトの魔法使い猫→追加画像





関連記事

■ご訪問いただき、ありがとうござました。また遊びに来て下さいね♪■



またたびちと@GOOGLE+またたびちと@Facebook羊毛フェルト猫作り方
羊毛フェルト 作品 販売羊毛フェルト海外 販売


Comment










Trackback

Trackback URL