またたびちと@羊毛フェルト犬猫人形

2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
*お知らせ*

**【重要】販売再開のお知らせ**
ハンドメイドサイト「tetote」のサイト終了に伴い、作品の販売を一時停止しておりましたが、この度ハンドメイドサイト「minne」にて販売を再開いたしましたのでお知らせいたします。
ご迷惑・ご不便をおかけし、大変申し訳ありませんでした。

bnr-topic-interview.png


TOP★魔法使い猫 ≫ 魔法使いの白猫人形

魔法使いの白猫人形

羊毛フェルトで、魔法使いの白猫ちゃんを作りました^ ^

羊毛フェルト 魔法使い 猫人形

羊毛フェルト 魔法使い 猫人形

羊毛フェルト 魔法使い 猫人形

羊毛フェルト 魔法使い 猫人形


以前作った、魔法のステッキ(作り方詳細はこちら→)に似合う猫ちゃんを作ろうと、苦心する事数ヶ月…
無計画に作ったためか、ステッキ本体が意外と重くなってしまって…
重いステッキを猫ちゃんの手に固定して、更に擬人化して直立させるのが大変でした。
全体のバランスを取るのが難しく、思うように針が進まない日々が続いたのは、今思えばスランプだったのかもしれません。

羊毛フェルト 魔法使い 猫人形


歯車や羽、スタッズ、ラインストーンをあしらった帽子は取り外し可で、ベルトとバッスルスカート、ステッキやブーツは固定してあります。

羊毛フェルト 魔法使い 猫人形

羊毛フェルト 魔法使い 猫人形

パールとゴールドの革紐で作ったベルトには、ドレープを入れたサテンのバッスルスカートが固定されています。
スカートの端は、スパンコールを縫い付けた大きめのフリルで飾りました。
これは、黒いレザーを飾ったフリルのスカートを履かせた、前作のスチームパンク猫(参照→)との対比です。

羊毛フェルト 魔法使い 猫人形

首が動いてポーズが変えられるので、グラスアイの表情変化も楽しめます。



体高60cm、横幅40cm、奥行き40cmと歴代1番巨大化した猫ちゃんになりました。

無事完成してくれて何より\(^o^)/


■ご訪問いただき、ありがとうござました。また遊びに来て下さいね♪■



またたびちと@インスタグラムまたたびちと@Facebook羊毛フェルト猫作り方
羊毛フェルト 作品 販売羊毛フェルト海外 販売


Comment

初めて感想を送らせていただきます
編集
初めてサイトを見させていただきました、さくらと言います。
綺麗な作品の数々に感動しました。
まだこのような作品に興味を持って短いですが、更新を楽しみにしています。
2016年08月26日(Fri) 22:15
Re: 初めて感想を送らせていただきます
編集
>初めてサイトを見させていただきました、さくらと言います。
>綺麗な作品の数々に感動しました。
>まだこのような作品に興味を持って短いですが、更新を楽しみにしています。

はじめまして!コメントいただき、ありがとうございます^ ^
また、光栄なお言葉をいただけて恐縮です。更新の頻度が遅くなってしまいましたが、お言葉を励みに頑張ります!ありがとうございました。
2016年08月29日(Mon) 20:29









Trackback

Trackback URL