またたびちと@羊毛フェルト犬猫人形

2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
*お知らせ*

**【重要】作品の販売に関して**
従来まで作品の展示販売を行ってきたハンドメイドサイト「tetote(テトテ)」が、同社が運営する「minne(ミンネ)」へサービスを統合することになりました。
これに伴い、「tetote(テトテ)」の決算システムが2018年3月30日をもってサービスを終了となる影響で、作品の販売を一時停止しております。尚、ご用命の場合はメールにてご連絡いただければ幸いです。 ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。
展示作品の移行が終了しだいお知らせさせていただきます。

bnr-topic-interview.png



TOP★スチームパンク猫 ≫ スチームパンク猫@植毛

スチームパンク猫@植毛

羊毛フェルトで、スチームパンクな猫人形さんを作ろうかと思います。

ボディの土台や付属品が完成したら、土台の表面に植毛していきます。



強度を持たせたい場所には硬めの羊毛を。ふんわりとした質感を見せたい場所には柔らかめの羊毛を植毛していきます。
今回は可動式のお人形なので、何度も摩擦に晒されるであろう首元にはコシがあってツルツルとしているシェットランドを植毛しました。柔らかくフワフワさせたい尻尾や胸元には、アルパカとスペインメリノ、メリノウールを混毛したものを植毛し、すき毛代わりにニュージーランドサウスダウンを入れてボリュームを出しました。





後はお顔の植毛をして完成です。
素敵な猫人形さんになりますように!

関連記事

■ご訪問いただき、ありがとうござました。また遊びに来て下さいね♪■



またたびちと@インスタグラムまたたびちと@Facebook羊毛フェルト猫作り方
羊毛フェルト 作品 販売羊毛フェルト海外 販売


Comment










Trackback

Trackback URL