またたびちと@羊毛フェルト犬猫人形

2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
*お知らせ*

**【重要】販売再開のお知らせ**
ハンドメイドサイト「tetote」のサイト終了に伴い、作品の販売を一時停止しておりましたが、この度ハンドメイドサイト「minne」にて販売を再開いたしましたのでお知らせいたします。
ご迷惑・ご不便をおかけし、大変申し訳ありませんでした。

bnr-topic-interview.png


TOP■【日常】ただの日記 ≫ 追悼と哀悼を

追悼と哀悼を

この度、フランス同時多発テロの犠牲となった方々、そのご遺族やご友人の方々、心からお悔やみを申し上げます。

JAPANEXPOがご縁でお友達になって下さった方の言葉です。

「恐ろしく悲しい出来事だけれど、この出来事によって私達の生活を変更させたり、憎悪のスパイラルに巻き込む事は絶対に許さない。

それよりも、世界は善良な人々に溢れている事に目を向けたいです。

私は今回の事に関して、東京や他の都市でも追悼集会が開かれている事を知りました。

この世界は、人々の善意に溢れていて、そのような人々により世界はもっと良くなっていくのです。」

(一部意訳)

決して攻撃的では無いけれど、内に秘めた強さのようなものを感じて、ハッとしました。

どうしようもなく理不尽で、目にする度に胸が痛むニュースです。

現地の方の安全と安心、そして心穏やかに眠れる夜が1日も早く訪れる事を願っています。


関連記事

■ご訪問いただき、ありがとうござました。また遊びに来て下さいね♪■



またたびちと@インスタグラムまたたびちと@Facebook羊毛フェルト猫作り方
羊毛フェルト 作品 販売羊毛フェルト海外 販売


Comment

こんばんは。
編集
先ほあらためて動画を拝見しました。
先ず私も大の猫好きなのと、
和の美しさとちとさんの真摯に向き合った作品と、
あのエキスポで活気に満ちていた美しいパリのテロ。
んもう色んな思いが覆い被さってぼろぼろ泣いて記事を
拝見しました。
何処に住んでいても
人の心や営みは変わらないのですから、
天に召された魂の安寧と事態の終息を願います。
ご友人の温かい言葉に
却って私が温かい気持ちにして
いただきました。
2015年11月18日(Wed) 00:39
Re: こんばんは。
編集
>先ほあらためて動画を拝見しました。
>先ず私も大の猫好きなのと、
>和の美しさとちとさんの真摯に向き合った作品と、
>あのエキスポで活気に満ちていた美しいパリのテロ。
>んもう色んな思いが覆い被さってぼろぼろ泣いて記事を
>拝見しました。
>何処に住んでいても
>人の心や営みは変わらないのですから、
>天に召された魂の安寧と事態の終息を願います。
>ご友人の温かい言葉に
>却って私が温かい気持ちにして
いただきました。

見ていただけて嬉しいです^ ^ありがとうございます!
地獄少女みながら作ったら、ああいう感じの動画になりました(笑)

続報も物々しいものばかりで、本当に悲しくて心配な気持ちになりますね。
国民性なのでしょうか?普段は穏やかな方々でも、今回の件に対する対応を通して、物凄く芯が強いんだなぁと関心しました。

報復云々ではなく、揺さぶられても、沈まず動じないのが、彼らにとっての誇りなのかな…と感じています。
2015年11月18日(Wed) 19:57









Trackback

Trackback URL