またたびちと@羊毛フェルト犬猫人形

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOP■【クラフト】その他 ≫ ダイソーのニードルホルダー

ダイソーのニードルホルダー

初めて羊毛フェルトに触れた数年前、「スターターキット」なるものを購入してみたわけですが…。

同梱されていた、ハマナカ社製ニードルフォルダーを速攻で破損。マキシテープで補強しながら騙し騙し使用してきました。

またたびちと@羊毛フェルト猫人形


だが、しかし


先日、100円ショップのダイソーさんに、ニードルホルダーが売られている事に気が付いて早速購入してみました。


またたびちと@羊毛フェルトの犬猫人形


まさかの100均w
ニードルフェルトも市民権を得たもんだ(´-`).。oO

感傷に浸りつつも、レビューです。
結論から言うと買わない方がいいと思います。
2本の針を固定できるタイプですが、ニードルがきちんと固定されず、カタカタと動いてしまいます。
よって、お顔等の細部を装飾する時に手元が狂ってうまくいきません。
また、フォルダー内でニードルが安定しないので、必要以上に肩が凝ります。

末長く使用したいのであれば、プラス数百円出してでもメーカー品を購入する事をお勧めします。
(あくまで私の独断と偏見です


どんな商品も、蓋を開けてみないと(実際に使用してみないと)わからないものですね。

「100均ニードルフォルダーどうかな?使えるのかな???でも安いし粗悪品かな????」…と、思いを巡らせながら開封していたあの頃が、1番幸せだったかもしれませんね^ ^


シュレーディンガーの猫\(^o^)/
関連記事

■ご訪問いただき、ありがとうござました。また遊びに来て下さいね♪■



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
またたびちと@GOOGLE+またたびちと@Facebook羊毛フェルト猫作り方
羊毛フェルト 作品 販売羊毛フェルト海外 販売


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL