またたびちと@羊毛フェルト犬猫人形

2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
*お知らせ*

**【重要】作品の販売に関して**
従来まで作品の展示販売を行ってきたハンドメイドサイト「tetote(テトテ)」が、同社が運営する「minne(ミンネ)」へサービスを統合することになりました。
これに伴い、「tetote(テトテ)」の決算システムが2018年3月30日をもってサービスを終了となる影響で、作品の販売を一時停止しております。尚、ご用命の場合はメールにてご連絡いただければ幸いです。 ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。
展示作品の移行が終了しだいお知らせさせていただきます。

bnr-topic-interview.png



TOP◆作品紹介◆ ≫ 【作品紹介】八方睨み!猫

【作品紹介】八方睨み!猫

八方睨み!猫(JAPANEXPO in Paris出品作品)

作品名:八方睨み!猫(JAPANEXPO in Paris出品作品)
クリエイター:またたび愛好家 またたびちと
作品価格:円
作品説明:
▼数ある作品の中より目をとめて下さり誠にありがとうございます▼

羊毛フェルトで、八方睨みな猫を作りました^^四方八方に睨みを利かせ、災厄を除けてくれる…かもしれません。
特殊なオリジナルアイを使用していて、「追試(目が追ってくる)」効果があります。どこから見ても、睨まれているように見えるので八方にらみ猫です^^

背中部分は、猫が怒った時に毛を逆立てる独特の毛並みを表現したくて、ロムニーやシェットランドなど、硬い羊毛を混ぜ合わせてボリュームを出しました。
それとは対照的に、胸部にはアルパカとシルク、染色メリノウールなど、柔らかい毛を丁寧に混ぜ、植毛する事により、光沢を出しました。

この子は、2015年7月にフランスで開催されるJAPANEXPOに出品用の作品です。
(JAPANEXPOの詳細はブログにて⇒http://matatabichito.blog.fc2.com)
お色は お使いのPC、撮影時環境によって 若干の違いがあるかもしれません。

▼作品仕様▼

体高…35cm
体の奥行き…24cm
体の横幅…19cm
(尻尾含む)
※多少の誤差あり

作品の詳細をもっと見る


この作品の制作過程はコチラ 羊毛フェルトの八方睨み!猫→作り方
関連記事

■ご訪問いただき、ありがとうござました。また遊びに来て下さいね♪■



またたびちと@インスタグラムまたたびちと@Facebook羊毛フェルト猫作り方
羊毛フェルト 作品 販売羊毛フェルト海外 販売


Comment










Trackback

Trackback URL