またたびちと@羊毛フェルト犬猫人形

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOP■【日常】ただの日記 ≫ Siriさんがアニキ化

Siriさんがアニキ化

以前、Siriさん(iPhone及びiPadに搭載された音声認識型バーチャル秘書)と戯れてみて予想以上に楽しかったのですが…(参照→

先日、iOSアプデしてたら気になる新機能発見ヽ(゚ω、゚)ノ

またたびちと@羊毛フェルトの犬猫人形

さらに、自然なトーンの男性および女性の声が新たに追加されました


…!?

こ れ は …
とりあえず設定弄ってみる゚+.(・∀・).+゚

またたびちと@羊毛フェルトの犬猫人形

歯車アイコンの設定アプリをタップして、一般→Siri


またたびちと@羊毛フェルトの犬猫人形

「声の性別」項目で「男性」を指定


またたびちと@羊毛フェルトの犬猫人形またたびちと@羊毛フェルトの犬猫人形


早速話しかけてみました!


またたびちと@羊毛フェルトの犬猫人形


相変わらず歌ってくれるw

でも、微妙に曲名変わってる!
ゲイが細かいよねー


またたびちと@羊毛フェルトの犬猫人形

いや、わりと本気で美声です

米版のSiri男性版も美声らしいのですが、日本語版Siri男さんもなかなか素敵と思います。
若干モヤモヤさまぁ~ずのアレを彷彿とさせるけれど、機械的な不自然さがかなり緩和された素敵な仕上がり!


またたびちと@羊毛フェルトの犬猫人形またたびちと@羊毛フェルトの犬猫人形


相変わらずのつれなさw

女性版でも全然相手にしてもらえなかったけど、男性版でまたしても玉砕…(´∵`)

Siriさんは真面目な方です。


またたびちと@羊毛フェルトの犬猫人形

早口言葉のレパートリーは変更無しな模様。ちなみに早口言葉で語りかけると、光の速さで反撃されますw


またたびちと@羊毛フェルトの犬猫人形

罵倒された場合、てへぺろ的な返しが追加された模様。和みます(ノω`*)

iOS使いの方は、是非是非お試しあれ!




【4/3追記】
投票は終了致しました。
長い間応援していただき、ありがとうございました。

「tetote Handmade Award 2014」作品出品中!
(詳細はコチラ→最終審査!

ハンドメイドサイトが企画したトーナメントに作品を出品中です!

投票ページはコチラ
http://tetote-market.jp/handmade-award/category/interior/product/aw21954216835368/">
※投票に会員登録は不要です


「投票する」ボタンをポチっと押すと投票が完了します。
(3月20日追記→投票には会員登録が必要な為、本当にご迷惑でなければ応援していただけると嬉しいです)
私の作品は、「メインクーン」というリアルっぽい猫人形さん★

「メインクーン」さんを気に入っていただけたら、ポチッと投票していただけると嬉しいです(*´∀`*)

またたびちと@羊毛フェルトの犬猫人形

作品を見て下さった皆様、投票して下さった皆様、本当にありがとうございます。

「メインクーン」投票ページはコチラ
http://tetote-market.jp/handmade-award/category/interior/product/aw21954216835368/

【4/3追記】
コンテストの投票は終了致しました。
このブログを見て下さった皆様、Google+の皆様、職場の皆様やお友達、親戚の皆様、投票して下さった皆様…
応援していただき、本当にありがとうございました。

また、長い間の告知大変失礼致しました。

関連記事

■ご訪問いただき、ありがとうござました。また遊びに来て下さいね♪■



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
またたびちと@GOOGLE+またたびちと@Facebook羊毛フェルト猫作り方
羊毛フェルト 作品 販売羊毛フェルト海外 販売


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL