またたびちと@羊毛フェルト犬猫人形

2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
*お知らせ*

**【重要】販売再開のお知らせ**
ハンドメイドサイト「tetote」のサイト終了に伴い、作品の販売を一時停止しておりましたが、この度ハンドメイドサイト「minne」にて販売を再開いたしましたのでお知らせいたします。
ご迷惑・ご不便をおかけし、大変申し訳ありませんでした。

bnr-topic-interview.png


TOP■【日常】ただの日記 ≫ 流石に凹むよね

流石に凹むよね

ここ一週間程、個人的に大惨事な日々が続いているのですよっと。

まず、サブ使いのネットブックさんがOS自体立ち上がらない系の深刻なエラー吐き出す。

またたびちと@羊毛フェルトの犬猫人形

解体してHDDだけ取り出し、別PCとUSB接続して必要なファイルをコピーすれば大丈夫だったらしいのですが、正直面倒だし自信が無いw
USBフラッシュメモリに回復コンソールを入れて、そこから起動を試みるも立ち上がらず…(´∵`)
セーフモードですらも起動しないとか、こんな事態初めてでした。
幸い他のPCにバックアップ取ってあったので泣く泣くリカバリ。
それでも幾つか取りこぼしたファイルやフォルダがあり、後日気がついて半泣きになる。

で、極めつけ

またたびちと@羊毛フェルトの犬猫人形

iPadさんがお亡くなりになられました…
こっちは初期化すれば直るとかそういう問題ではなく、パーツ(多分ドックコネクタ)の故障で充電も同期もできない。
更に気が付くのが遅過ぎて、電池残量が足りなくクラウドにバックアップもできない。
母艦だったPCは数日前にリカバリ済みだからiTunes内のバックアップデータも消去済み。

うん、絶望した…orz

Appleのショップに持ち込むも見解は同じで、修理というか新品交換になるらしく、価格面でも性能面でも新機種勧められました。。。
あああああと電池残量5%でマイiPadさんが文鎮と化す(ノД`)
もう駄目もとで、パーツ買って自分で直そうか悩み中。

壊れる時って、一気に壊れますよね('A`)
関連記事

■ご訪問いただき、ありがとうござました。また遊びに来て下さいね♪■



またたびちと@インスタグラムまたたびちと@Facebook羊毛フェルト猫作り方
羊毛フェルト 作品 販売羊毛フェルト海外 販売


Comment

No title
編集
何かすごく大変そう・・、いや、大変な状況ですね。
それでも何故かまたたびちとさんなら大丈夫そう、
貴方さまの明るい性格をみていると・・・
2014年02月10日(Mon) 12:40
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
編集
えええΣ(°Д°;)明るいと思っていただけたなんて光栄過ぎて照れ嬉しい/////
三度のご飯より後味悪いホラー映画が大好物な超絶根暗人間なのにっ!!!

主要で使う端末がまさか一ヶ月に2台ともお逝きになるとは想定外でしたw

> 何かすごく大変そう・・、いや、大変な状況ですね。
> それでも何故かまたたびちとさんなら大丈夫そう、
> 貴方さまの明るい性格をみていると・・・
2014年02月18日(Tue) 19:40
No title
編集
「後味悪いホラー」(笑)やっぱり面白い、またたびちとさん。
2014年02月19日(Wed) 09:22









Trackback

Trackback URL