またたびちと@羊毛フェルト犬猫人形

2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
*お知らせ*

**【重要】作品の販売に関して**
従来まで作品の展示販売を行ってきたハンドメイドサイト「tetote(テトテ)」が、同社が運営する「minne(ミンネ)」へサービスを統合することになりました。
これに伴い、「tetote(テトテ)」の決算システムが2018年3月30日をもってサービスを終了となる影響で、作品の販売を一時停止しております。尚、ご用命の場合はメールにてご連絡いただければ幸いです。 ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。
展示作品の移行が終了しだいお知らせさせていただきます。

bnr-topic-interview.png



TOP★ごめんねヒマラヤン ≫ トラウマとデジャヴュ@羊毛フェルト

トラウマとデジャヴュ@羊毛フェルト

羊毛フェルトで、リアルっぽいヒマラヤンの猫人形作ろうとか思ってます゚+.(・∀・).+゚

またたびちと@羊毛フェルトの犬猫人形

先日の記事と順番が前後してしまいますが、今回は制作の順序を変えて、ボディから作りはじめました。
(いつもはお顔作ってからボディの順番です)

実は今回作る猫人形さんは、テトさんのお墓(というか納骨堂?)に飾ろうと思ってるんですが、納骨堂の飾り棚的なボックスには規格があるので、いつもより小さめサイズ目指しての制作です。
大きさに制限を効かせたい場合は、ボディから作った方が上手くいくように思います。

写真奥にあるメインクーンさんが体高約30cmなので、比較しつつひとまわり小さめな体高目指して制作。

またたびちと@羊毛フェルトの犬猫人形

あああちっちゃい!!

駄目だ小さめ猫失敗率高いので軽いタイガーホースが…orz
(惨憺たる失敗作達はこちら参照→

地味に取り乱しつつも地道にちまちまチクチク…で、ボディ&頭部完成。

またたびちと@羊毛フェルトの犬猫人形

かなり上がり目気味に瞼作ってみたんですが、ヒマラヤンの場合は陰影つけると結局垂れ目になった覚えが…ああデジャヴュ。

で、恒例のアレ

またたびちと@羊毛フェルトの犬猫人形

何この邪悪さw
素敵な猫人形さんになりますように!
関連記事

■ご訪問いただき、ありがとうござました。また遊びに来て下さいね♪■



またたびちと@インスタグラムまたたびちと@Facebook羊毛フェルト猫作り方
羊毛フェルト 作品 販売羊毛フェルト海外 販売


Comment

かわいい!
編集
はじめまして
先日よりおじゃましています。
かわいいですね!
楽しみにしています。
がんばってください!
2014年01月19日(Sun) 12:43
Re: かわいい!
編集
はじめまして
遊びに来て下さってありがとうございます。
可愛く着地できるように頑張ります(人・∀・)

> はじめまして
> 先日よりおじゃましています。
> かわいいですね!
> 楽しみにしています。
> がんばってください!
2014年01月19日(Sun) 17:47









Trackback

Trackback URL