またたびちと@羊毛フェルト犬猫人形

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

TOP■【日常】ただの日記 ≫ 変な生き物@迎賓館赤坂離宮離宮

変な生き物@迎賓館赤坂離宮離宮

鳳凰やら朱雀やら鹿角生やした甲冑やら…迎賓館の赤坂離宮には謎の生き物がわんさか生息してます。

またたびちと@羊毛フェルトの犬猫人形

またたびちと@羊毛フェルトの犬猫人形

生憎の曇り空だったけれど、勿論建造物としても物凄く素敵です゚+.(・∀・).+゚
鹿鳴館を設計したジョサイア・コンドルさん(参照→)のお弟子さんで、宮廷建築家の片山東熊さん(参照→)が設計なさったそうな。
ちなみにこの場所は、元紀州藩の屋敷跡だそうです。

またたびちと@羊毛フェルトの犬猫人形

またたびちと@羊毛フェルトの犬猫人形

ちなみに…

青空だとこんな感じ♡(出典wiki)
綺麗だねー。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。



迎賓館は、政府要人や国賓を迎え入れたときに宿泊等の接遇を行う施設で内務省管轄です。
セキュリティの問題上普段は関係者以外入れないのですが、抽選に当たると見学できたりします(*´∀`)b(詳しくはコチラ参照→

戦利品ちらり♡
今度は晴れた日に行きたいな─ヾ(*´∀`*)ノ─♪

またたびちと@羊毛フェルトの犬猫人形

お読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

■ご訪問いただき、ありがとうござました。また遊びに来て下さいね♪■



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
またたびちと@GOOGLE+またたびちと@Facebook羊毛フェルト猫作り方
羊毛フェルト 作品 販売羊毛フェルト海外 販売


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL