またたびちと@羊毛フェルト犬猫人形

2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
*お知らせ*

**【重要】販売再開のお知らせ**
ハンドメイドサイト「tetote」のサイト終了に伴い、作品の販売を一時停止しておりましたが、この度ハンドメイドサイト「minne」にて販売を再開いたしましたのでお知らせいたします。
ご迷惑・ご不便をおかけし、大変申し訳ありませんでした。

bnr-topic-interview.png


TOP★パピヨン(大) ≫ ボディの作り方@羊毛フェルト

ボディの作り方@羊毛フェルト

羊毛フェルトで、パピヨンさんのリアル犬人形作ってます(°∀°)

お顔が完成したので、次は身体を作ります。

またたびちと@羊毛フェルト猫人形

2本の針金"こより“を作って四足を作り、更にもう1本、尻尾用の針金を絡ませました。
この骨組みに肉付けしていきます。

またたびちと@羊毛フェルト猫人形

今回も、ウレタンスポンジを使用してスピード肉付け!
ウレタンスポンジじゃなくて、植毛後にカットした羊毛の残骸やスクラップ羊毛なんかを使用する場合もありますが、私的にはウレタンスポンジが一番刺し易いです(・∀・)

またたびちと@羊毛フェルト猫人形

針金をウレタンスポンジで挟んで毛糸で固定!
ついでに、後々繊維を絡みやすくするために足先まで毛糸を巻きつけておきました。

続きは次回。
素敵な犬人形さんになりますように!
関連記事

■ご訪問いただき、ありがとうござました。また遊びに来て下さいね♪■



またたびちと@インスタグラムまたたびちと@Facebook羊毛フェルト猫作り方
羊毛フェルト 作品 販売羊毛フェルト海外 販売


Comment










Trackback

Trackback URL