またたびちと@羊毛フェルト犬猫人形

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOP★メインクーン ≫ 【メインクーン】植毛!植毛!植毛!

【メインクーン】植毛!植毛!植毛!

アイヤー表面積広いと植毛大変アルネ…無闇に巨大化させないヨロシ('A`)

またたびちと@羊毛フェルト猫人形

指先&肉球チクチクが完了したら、いよいよ植毛作業開始です(・∀・)
羊毛フェルトで猫人形を作る際、一番大変で一番楽しいホコタテな感じの作業♡

腹部から植毛開始!
お手本のメインクーンさん(参照→)を見ながらの作業なので、今回はタビーの下書き無しでいきます。

またたびちと@羊毛フェルト猫人形またたびちと@羊毛フェルト猫人形


見えない所もきっちりと!


お座りのポーズは、お尻周りに1番重力&摩擦がかかる予感…
なのでこの部分は強度のある羊毛(ロムニー)を使用して植毛していきます。(参照→

またたびちと@羊毛フェルト猫人形またたびちと@羊毛フェルト猫人形


腹部→お尻&内腿→前脚の順番に植毛していき、ポーズを固定します。

またたびちと@羊毛フェルト猫人形

お手本あると楽ちん─ヾ(*´∀`*)ノ─♪
いや、大変は大変なのだけれど意外とサクサク進んで自分的にビックリ。
悩まないでいいって素晴らしい♡

またたびちと@羊毛フェルト猫人形

余分な毛をカットして、猫さんらしいシルエットに近づけていき、タビーが気に入らない部分があったらちまちま修正!

またたびちと@羊毛フェルト猫人形

尻尾の植毛は、先端→付け根の順番でやると仕上がりが綺麗です(・∀・)
メインクーンさんらしく、先端黒毛にしたら地味に狸化w

またたびちと@羊毛フェルト猫人形

カット&植毛&修正を地道に繰り返し、残すはお顔周りの植毛のみな図。

あれ?これって…

またたびちと@羊毛フェルト猫人形

おこがましくもエルグレコw
冗談抜きで、この段階の羊毛猫人形さんはデフォルメと勘違いしてしまう程小顔過ぎな状態になるけれど、お顔周りの植毛で調整すれば大丈夫!
リアル猫さんは、顔周りの毛カットするとこんな感じになるんだろうか??品種によって個体差ありそうね。

完成まであとちょっと!
素敵な猫人形さんになりますように♡
関連記事

■ご訪問いただき、ありがとうござました。また遊びに来て下さいね♪■



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
またたびちと@GOOGLE+またたびちと@Facebook羊毛フェルト猫作り方
羊毛フェルト 作品 販売羊毛フェルト海外 販売


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL