またたびちと@羊毛フェルト犬猫人形

2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
*お知らせ*

**【重要】作品の販売に関して**
従来まで作品の展示販売を行ってきたハンドメイドサイト「tetote(テトテ)」が、同社が運営する「minne(ミンネ)」へサービスを統合することになりました。
これに伴い、「tetote(テトテ)」の決算システムが2018年3月30日をもってサービスを終了となる影響で、作品の販売を一時停止しております。尚、ご用命の場合はメールにてご連絡いただければ幸いです。 ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。
展示作品の移行が終了しだいお知らせさせていただきます。

bnr-topic-interview.png



TOP■【日常】ただの日記 ≫ ロボット検索と羊毛フェルト

ロボット検索と羊毛フェルト

FC2ブログのサーバーが不安定でブログに接続できなくなる不具合が続いております。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

…に も か か わ ら ず

ここ数日、やたらこのブログのアクセス数が伸びていて、こんな開設したばかりの辺境ブログに何故人が来るのか不思議になり、どんな検索ワードで流入が増えたのか見てみたところ…



見慣れないキーワード発見(・∀・)

「この顔が凄い 羊毛フェルト」

で、実際に検索してみたところ…



あー確かに上位表示されてしまうのね。

色々調べてみたところ、TBS系で放送された「今、この顔が凄い」(公式→)という番組に、羊毛フェルト作家の中山みどりさん(公式サイト→)がご出演なさったとの事

中山みどりさんは、羊毛フェルトのリアル系人形第一人者で、書籍の出版やキットの監修、お教室も主催なさっている羊毛界ではかなり有名な方です。


(中山みどりさん著作ムック本)


(中山みどりさん監修の猫さんが作れるキット)

Google先生やYahooさんは、ロボット検索仕様なので、文章の脈絡関係なく単語、単語で拾われて上位表示されてしまいます。
今回の場合、ネベロングさん制作中に、羊毛フェルトの猫顔作り方を解説した記事(参照→)の「顔」というキーワードと、「羊毛フェルト」というキーワードが組合わさって、こんな事態が起こってしまったのかなぁと推測。

辺境ブログの筆者としてアクセスアップは物凄く嬉しい事ですが、検索なさった方の意図とは微妙にずれている気がしたので…

★この顔が凄い 羊毛フェルト★この顔が凄い 羊毛★等のキーワードでこのブログに辿り着いて下さった皆様、このブログはド素人の完全なる趣味ブログです。
番組に出演されていた羊毛フェルト作家さんの情報を下記にまとめましたので、よろしければご参考にして下さい。



「今、この顔が凄い」に出演されていた…

中山みどり先生のブログはこちら→

中山みどり先生の公式サイトはコチラ→

中山みどり先生のお教室情報はコチラ→



私も中山みどりさんのお教室通ってみたいな─ヾ(*´∀`*)ノ─♪

それにしても、テレビの力って凄いのね('A`)
関連記事

■ご訪問いただき、ありがとうござました。また遊びに来て下さいね♪■



またたびちと@インスタグラムまたたびちと@Facebook羊毛フェルト猫作り方
羊毛フェルト 作品 販売羊毛フェルト海外 販売


Comment










Trackback

Trackback URL