またたびちと@羊毛フェルト犬猫人形

2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
*お知らせ*

**【重要】販売再開のお知らせ**
ハンドメイドサイト「tetote」のサイト終了に伴い、作品の販売を一時停止しておりましたが、この度ハンドメイドサイト「minne」にて販売を再開いたしましたのでお知らせいたします。
ご迷惑・ご不便をおかけし、大変申し訳ありませんでした。

bnr-topic-interview.png


TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

アクレーヌの液晶クリーナー再び

ソチとかソチとかソチとか、オリンピックとかフィギュアとかソチとか…あ、あとそれからソチオリンピックとか。

要はオリンピック観戦疲れで物凄い勢いで寝てしまい、今の私をヴィジュアル化するとこんな感じです。

またたびちと@羊毛フェルトの犬猫人形

シュウマツキエタ\(^o^)/
なんてこった…

気を取り直して、以前作ったタプレット用のアクレーヌクリーナー(参照→)が大分疲れてきたので、新しいの作りました。

またたびちと@羊毛フェルトの犬猫人形

アクレーヌとは、アクリル毛糸やらアクリルたわしやらと同じ素材を、ハマナカ社独自の手法でニードルフェルトとして成形できるカタチに開発した新素材だそうな。詳しくはコチラ→

帽子やバックなど、実用的な物達が作れる水フェルトに比べて、作れる物が観賞用のマスコット的な物達などに限られ実用性に欠けるニードルフェルト。
だけどこのアクレーヌは、ニードルフェルトでも実用性のある物を作れて価格もお手頃なのでお得感があってオススメです。

またたびちと@羊毛フェルトの犬猫人形

タブレット達を入れる用のバックとかに装着できるようにチェーンも付けましたヽ(゚ω、゚)ノ
表面にはUVクリスタルレジンの練習用に作った銀河レジンの黒猫エンブレムを縫い付け、側面にはコットンパールとゴールドのビーズを縫い付けました。
あと、お決まりのフリンジでバックチャームっぽく実装。

スマホやタブレットの液晶、Win8のタッチ液晶も以前は普通にマイクロファイバーのクロスを使って指紋撃退していました。
でも、アクレーヌのクリーナーの方が早く綺麗になるし、何よりこまめにお掃除できて見た感じも可愛いので1度使うと手放せなくなりました。
扱い易くて簡単に成形できるので本当にオススメ!
さて、今夜はパシュートとエキシビション(ノω`*)
真央さん可愛いよ真央さん


関連記事

■ご訪問いただき、ありがとうござました。また遊びに来て下さいね♪■



またたびちと@インスタグラムまたたびちと@Facebook羊毛フェルト猫作り方
羊毛フェルト 作品 販売羊毛フェルト海外 販売