またたびちと@羊毛フェルト犬猫人形

2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
*お知らせ*

**【重要】販売再開のお知らせ**
ハンドメイドサイト「tetote」のサイト終了に伴い、作品の販売を一時停止しておりましたが、この度ハンドメイドサイト「minne」にて販売を再開いたしましたのでお知らせいたします。
ご迷惑・ご不便をおかけし、大変申し訳ありませんでした。

bnr-topic-interview.png


TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

植毛に適さない羊毛@羊毛フェルト

羊毛フェルトで、パピヨンさんのリアル犬人形作ってます(°∀°)

新しい種類の羊毛買ってみました!
その名も、ニュージーランドサウスダウン
うんうん。羊っぽい。

またたびちと@羊毛フェルト猫人形

ご尊像はこちら

またたびちと@羊毛フェルト猫人形

うんうん。羊っぽい。
羊さん、いつも羊毛をありがとうヽ(゚ω、゚)ノ

またたびちと@羊毛フェルト猫人形

あくまで個人的な感想ですが、ニュージーランドサウスダウン植毛に適さない羊毛だと思いました。

布フェルトの原料として使われているだけあって、毛の一本一本が絡みやすくフェルト化しやすいです。
表面のふわふわ感を表現する植毛には、張りがありフェルト化し辛い羊毛が適しています。(植毛にオススメな羊毛はコチラ→

逆に言うと、ニュージーランドサウスダウンは刺し固め易いので土台等に使用すると形成が楽です。

…と、いう事で羊毛パピヨンさんの脚土台をニュージーランドサウスダウンで作成しました!

またたびちと@羊毛フェルト猫人形

先に巻きつけておいた毛糸の上から、理想の太さになるまでサウスダウン羊毛をくるくる巻きつけて刺し付けます。

フェルト化し易いから、ほんの数回刺しただけで固まってくれて便利!

またたびちと@羊毛フェルト猫人形

完成まであと少し!
素敵な犬人形さんになりますように(・∀・)
関連記事

■ご訪問いただき、ありがとうござました。また遊びに来て下さいね♪■



またたびちと@インスタグラムまたたびちと@Facebook羊毛フェルト猫作り方
羊毛フェルト 作品 販売羊毛フェルト海外 販売