またたびちと@羊毛フェルト犬猫人形

2018年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年06月
*お知らせ*

**【重要】作品の販売に関して**
従来まで作品の展示販売を行ってきたハンドメイドサイト「tetote(テトテ)」が、同社が運営する「minne(ミンネ)」へサービスを統合することになりました。
これに伴い、「tetote(テトテ)」の決算システムが2018年3月30日をもってサービスを終了となる影響で、作品の販売を一時停止しております。尚、ご用命の場合はメールにてご連絡いただければ幸いです。 ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。
展示作品の移行が終了しだいお知らせさせていただきます。

bnr-topic-interview.png



TOP ≫ CATEGORY ≫ ★魔法使い猫
CATEGORY ≫ ★魔法使い猫
      

魔法使いの白猫人形

羊毛フェルトで、魔法使いの白猫ちゃんを作りました^ ^

羊毛フェルト 魔法使い 猫人形

羊毛フェルト 魔法使い 猫人形

羊毛フェルト 魔法使い 猫人形

羊毛フェルト 魔法使い 猫人形


以前作った、魔法のステッキ(作り方詳細はこちら→)に似合う猫ちゃんを作ろうと、苦心する事数ヶ月…
無計画に作ったためか、ステッキ本体が意外と重くなってしまって…
重いステッキを猫ちゃんの手に固定して、更に擬人化して直立させるのが大変でした。
全体のバランスを取るのが難しく、思うように針が進まない日々が続いたのは、今思えばスランプだったのかもしれません。

羊毛フェルト 魔法使い 猫人形


歯車や羽、スタッズ、ラインストーンをあしらった帽子は取り外し可で、ベルトとバッスルスカート、ステッキやブーツは固定してあります。

羊毛フェルト 魔法使い 猫人形

羊毛フェルト 魔法使い 猫人形

パールとゴールドの革紐で作ったベルトには、ドレープを入れたサテンのバッスルスカートが固定されています。
スカートの端は、スパンコールを縫い付けた大きめのフリルで飾りました。
これは、黒いレザーを飾ったフリルのスカートを履かせた、前作のスチームパンク猫(参照→)との対比です。

羊毛フェルト 魔法使い 猫人形

首が動いてポーズが変えられるので、グラスアイの表情変化も楽しめます。



体高60cm、横幅40cm、奥行き40cmと歴代1番巨大化した猫ちゃんになりました。

無事完成してくれて何より\(^o^)/


■ご訪問いただき、ありがとうござました。また遊びに来て下さいね♪■



またたびちと@GOOGLE+またたびちと@Facebook羊毛フェルト猫作り方
羊毛フェルト 作品 販売羊毛フェルト海外 販売